荒ぶる毛玉のもふもふ日記。

基本的にゲーム(ゴッドイーター、PSO2)ばっかり。うちの子溺愛

今まで使用しなかったことが悔やまれる

タイトルのまんまです。こんにちはこんばんは、カイです

自分はゴッドイーターシリーズの近接武器で使用が多いのが

ショートナイフ、ロングブレード、ヴァリアントサイズの3つでして

ゴッドイーター3では新しくヘヴィムーンとバイティングエッジの二つが使用できますが、エッジはともかくヘヴィムーンて挙動が遅そう・・・という勝手な理由によりあまり触れていませんでした

其れが今回、バーストアーツ(以降BA)解放に関して其々の武器を使用していた際にとあるBAを使用したところ、凄く楽しかったのです

ヘヴィムーンのステップBAなんですけどね。こちら↓

f:id:pso2maoandhuu:20190712223605j:plain

f:id:pso2maoandhuu:20190712223653j:plain

『月下美刃』というそうです。(ヘヴィムーン初使用直後なのでレベル低い)

ダウン中のハバキリやネヴァンにぶち込むと気持ち良く結合崩壊を起こせました

こんなに爽快で楽しいBAを今まで知らずに使用していなかったなんて!と落ち込みましたが、そこは気持ちを切り替えてこれからバンバン使っていこうと思いました

 

プレイヤーの人には其々の戦闘スタイルがありますし、これよりも良いものがある!という人もいるかも

でも個人的にはこれがヘヴィムーンのBAの中では一番お気に入りです。使いやすいし

アプデできた「もう一人の鬼神」もそろそろ大詰めなので、灰嵐種アヌビスはこれでいこうかなw

 

余談。

個人的に使用してるアヌビスの呼称である「あぬぴ」と某見た目は子供、頭脳は大人な名探偵アニメに出てくる褐色肌に金髪の青い目のお兄さんが呼ばれてるらしい「あむぴ」って少し似てるよね

 

 

最後にPSO2の自キャラを投下。もはや主人公というよりヒロイン(しかし男)

自分の中では過去最高に可愛い男キャラのキャラクリになりました

f:id:pso2maoandhuu:20190712224732j:plain

 

ではでは